2024/03

<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES




無敵*デンジャラス(初回生産限定盤)

Doors(DVD付)

EXCITING BOX

Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD]

Yoshio Inoue sings Disney ~One Night Dream! The Live

Any Day Shuffle [Limited Edition]

ハレゴウ(豪華盤)(DVD付)

WAO 1st

Φ【完全初回限定盤】(DVD付)

Masochistic Over Beat

Smap Battery Mistake ユニバーサルスタジオジャパン限定盤CD+DVD

Bamboo☆Scramble

Love Letters3~祭りの国で(初回限定盤)(DVD付)

TVアニメ しろくまカフェ EDテーマ「ぞっこん!ペン子さん」 (DVD付)

ハレイロ(豪華盤)(DVD付)

ラマさんのラママンボ(DVD付)

Truth Of My Destiny

ドアラのテーマ

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)

Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)


CATEGORIES




PROFILE

LINKS


Search this site.

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.02.18 Saturday
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


『笑の大学』スペシャル・エディション

※映画館で観た感想はこちら

ヅカ記事を求めて買ったスポーツ新聞にDVD発売の広告を発見し、すぐさまamazonで予約(笑)発売日の5/23に来たんですが、デカい段ボール箱に入ってて、ウケました。開けたら、こじんまりとDVDがあってね〜。なんとも可愛らしいです。

本編ディスクはオーディオコメンタリーに三谷さんと星監督が別々に(別々っていうのが、なんとも…笑えます)収録されてまして。作者(舞台)の三谷さんと制作の星さんの両方聞くと、すごく奥深いです。特に星さんの解説は映像美や役者さんへの絶賛が主なんですが、これを聞いた後、本編をまんま見ると更に解釈が深まって楽しめます。あと、星さんのお相手をしてた笠井アナが「吾郎さん」と呼んでいたのが、個人的にツボでした。
…で、もう4回ぐらい見たんですが、本当に密室劇ですよね。でも、三谷さんの計算された言葉遣いが凄く分かるというか、言葉がいいという印象の強い作品ですよね。三谷さんの書かれる『言葉』って好きなんです。私。

特典ディスクはメイキングも去る事ながら、各舞台挨拶やスチル、ポスターのデータ満載でした。昭和初期の色合いやポスターデザインから感じる新鮮さがいいんですよ。
メイキングはナレーションを『アオカン』こと小松政夫さんがやっていて、いい人選だなーって。オフでも対立関係のままだった役所さんと吾郎ちゃんが印象的でした。

このスペシャル・エディションの初回特典は、劇中でも大活躍だった『許可』『不許可』ハンコ。これ欲しさに購入したと言っても過言ではありません(笑)ジャケットは取調室、ディスクケースは劇場前と、綺麗な写真を使ってシンプルに。ブックレットは制作過程など書かれたブ厚い内容のものでした。
この作品が好きな人には結構たまらないんじゃないでしょうか?

気になる方はまずレンタルからどうぞ(笑)



スポンサーサイト


  • 2017.02.18 Saturday
  • 01:02
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--